CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

買い物したどーの話

昨日の寝る前電話しようとしたらAさんが出ません。「もうパリでは朝じゃないのになんでだよ」と思いましたら、「買い物しているから、電話できないぞ」というメッセージが来ました。あらそう。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

そのときは週末の買い物をスーパーでしていると思いましたので、「まあ土曜日のスーパーは戦場だからな」と思いまして寝ました。

土曜日のスーパーは戦場の話

どうでもいいことなんですけれど、ドイツ*1とフランス*2の土曜日のスーパーは戦場です。なぜこんなにみんな買うのかしらと思うほど、皆さん買います*3

というわけで、土曜日のスーパーは戦場。邪魔されたくないAさんの気持ちもよくわかります。

買ったものが全然違った

朝起きたら、「コート買ったどー」というメッセージが。え? 「しかも赤いコートだぞー」だそうで……ええ? 「あ、そうそうブーツもね」……ふがっ!

「何が起こったかは、明日起きたら教えるね。おやすみ」

とだけ残されたメッセージを見て、ワタクシ一気に目が覚めましたの。

写真がない

Aさんはわたしがユニクロで買い物しても、「写真がないとはナニゴト」と仰るのに、Aさんが買い物したはずの今回は写真がありません。ナニゴト。

ということで、Aさんが起きたら問い詰めたいと思います。 

 

cdghnd.hatenablog.com

 

何時に電話しようかしら。

*1:って言ってもわたしが知っているのは、旧西ドイツだけなんですけれど、閉店法はドイツ全体で有効なので、まあ「ドイツ全体」と言ってもそんなに外れていないハズ。

*2:こちらは、本当にパリとその郊外しか知らない

*3:一方のわたしがドイツにいた頃、わたしは毎日その日に食べるものを買っていました。それどころか日曜日に店が閉まるのを忘れて、土曜日にその日の分だけを購入する大ミスを繰り返したりなどいたします。

パリは日曜日の午前中にスーパーが開いていることが多いので、助かりました。