CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな願掛け

Aさんは、"fortune"とか"luck"とかいう言葉が好きなようです。 そしてなんだか事ある毎に小さな願掛けをするのです。例えば、16時16分のように時計の時分があったときなんか、ちょっと会話を止めてでも願掛けしています。 そんなAさんが日本に来て、(わたし…

夏休みの予定

今話題になっているのは、夏休みの予定です。 Aさんの希望としては、1ヶ月くらいはパリで過ごしてほしい模様。さらに可能なら、パリから海と太陽のあるところに小旅行に出たい模様。一方でわたしの希望としては、Aさんの故郷を訪ねてみたいのですが、そこに…

安い航空券を探して

Aさんとわたしは、年に数回*1CDG*2とHND*3を行ったり来たりする生活です。 行って帰って2万km。というわけで、少しでも安い航空券を選びたいのです。安い航空券で往復すれば、もしかしたら往復1回分余計に予算がつけられるかもしれないからです。 ところが航…

朝の通話

Aさんはパリ近郊に住んでいます。わたしは東京に住んでいます。 現在の時差は、8時間*1。8時間の時差というのは、通話をしようとするとたいていどちらかが寝起きだってことです。そして、朝一番に電話がかかってくるのは、とても嬉しい。相手の元気な声を聴…