CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

出迎え準備

帰国して帰り道に気がついたのですが、Aさんが羽田空港に到着するまで1週間もない!

f:id:cdghnd:20190516102438j:image

これはえらいことです。部屋が片付いていません。

困りました。

本棚はある程度片付けたのですが、Aさん時作業する机が物置き状態ですし、布団も干したい。部屋のワックスがけまで手が回れば最高だなと思うのです。

なんだか忙しい

とはいえ、雲行きは大変怪しくなっています。

最初は「週末の出張が終わったらなんとかなる」と思っていたのですが、平日の通常勤務に加えて、予告されていた大きい自宅作業が出張最終日に開始になってしまいました。目論見としては、もう数日遅れると思っていたのですけれど、うまくいかないものです。マーフィーの法則ではありませんが、帰りの飛行機の中で思わず、「まあそうなるよね。わたしらしいね」と呟いてしまいました。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

温泉どころか、部屋の片付けが怪しい。きれい好きなAさんに合わせる顔がなくなっています。

苦手

忙しいのもあるのですが、1日は24時間あって、24時間中働いているわけではないのですから、それでも片付けくらいなんとかなるはずです。つまり、多分、忙しいのは単なる言い訳なのでしょう。やればできるはずです。

いい歳をして片付けが非常に苦手なので、なんとなく後回しにしてしまうのです。苦手なことほど、明日できることは今日やらない習慣がついてしまいました。そもそも苦手なことこそ先にやる必要があるのでしょうけれど。

ここから数日は、作業に飽きたら片付ける。片付けに飽きたら、作業する。そういう過ごし方になりそうです。