CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

予定変更(しながら本質を守る)

しばらくしたらAさんがやってきます。そして2人とも作業が忙しいけれど、なんとか時間を作って温泉にいくつもりでした。わたしがちょっと疲れているし、何よりAさんがせっかく温泉を好きになってくれたので、週末に温泉にいけたらば良いなあとおもっていたのです。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

予定変更

f:id:cdghnd:20180425161815j:plain


ところが事情が変わってしまいました。今回はわたしが休暇を取らないだけではなくて、Aさんもホームオフィスをしないといけないという滞在なのです。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

そして気がついたら、Aさんがいる週の作業リストが、2人ともどんどん山積みになっていることに気が付きました。

そこに最後の一撃がやってきました。わたしは、本業の他に、航空券代を稼ぐべく副業をしているのですけれど、3週間ほとどかかる締切の大きな作業が連休明けに注文される予告が入ってきたのです。これがおそらく空き時間をすべて必要とすることがほぼ確実です。

というわけで2人で話し合って、今回は温泉をキャンセルすることにしました。残念ですがしょうがない。救いは、キャンセル料がかからないことです。そういう宿を選んでおいて幸運でした。

本質は一緒の時間を過ごすこと

しかしAさんはやってきます。10日間を一緒に過ごします。何も特別なことはない日常でしょうけれど、一緒に過ごせる日が近づいていることを喜ぼうと思います。

あ、そろそろアパートの掃除をしないとなあ。ふふ。