CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

MacBook Proの命令と初売りの話

今朝起きていつものようにコンピュータを起動しましたら、なんだか気になるサインが出てきました。画像はこのブログ用にあとから電源をわざわざ抜いて再現したものですが、なんと「今すぐ(バッテリーを)交換せよ」と言うじゃないですか。

 

f:id:cdghnd:20191229124942p:plain

今すぐ交換!

 

これまでは、「もうすぐ交換してね」という感じだったのですが、命令形に "now" がついているとなんだか、本当に命令されているような、切迫があるような……そんな気分になります。日本語でどういう風に表示されるかはわからないのですが、一瞬の焦りのあとに落ち着いてみると、「英語の命令形って面白いな」と思います。

「面白いな」と思っているだけでもしようがありませんので、オンラインのApple Storeを覗きましたら、1月2日が初売りで24,000円の商品券つきの商品が出ると書いてあります。

 

apple.com

 

この釣り文句に踊らされたものか、それとも今いる機械に「頑張っておくれよー」と念を送るか。悩ましいところです。