CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

ベルギービールウィークエンド

昨日は日比谷公園で開催中のベルギービールウィークエンドに出かけました。

 

 

f:id:cdghnd:20190630143000j:image

 

幸い友人がロビーを予約しておいてくれたので、雨に降られることなく飲むことができて、ラッキーでした。

 

f:id:cdghnd:20190630181036j:image

 

様々なビールを試しましたが、今日の収穫はレッドビールにお気に入りのビールが見つかったことです。これはパリで是非探して飲みたいと思います。

これまで飲んだこともないようなビールを味わいながら、親しい人々と由無しごとを喋る時間はとても良い時間でした。

グラス販売

このフェスティバルでは、グラスがデポジット方式ではなくて、販売方式でした。これはあまりわたしの好みではありません。結局余計な費用がかかりますし、帰りに荷物が増えて、おそらくこのグラスを次に利用する日は来ないように思えるのです。

でもまあしようがない。目くじらをたてることでもないのでしょう。

 

 

ベルギービールの思い出

パリに行くとわたし達はしばしばベルギーのビールを飲みます。

 

 

ドイツから移住した当初は、地元のビールが滅多に見つからないという事態に大変混乱いたしましたが、しばらくするとベルギーやノルマンディーやアルザスのビールも美味しいなぁと思うようになりました。

今日はちょっとだけノスタルジックな気持ちになりながら友人たちとの時間を楽しみました。またパリでのビールが楽しみです。

 

Odai「好きなビール」