CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

つばめグリルが好きだ

友人たちと待ち合わせて、ミーティングのあとにつばめグリルに出かけました。

f:id:cdghnd:20190427221528j:image

10日間の入り口

実はこの連休は様々な作業で色々と気忙しくなりそうなのです。けれど、そんな10日間の入り口に様々なよしなしごとを話すことのできる友人たちがいることは、素敵なことです。

今日もそんな仲間としみじみと話しながら美味しいものを食べることができて、嬉しいのでした*1

実は今週は、自分が嫌になるようなことがあったり、不安なことがあったりして、今ひとつおいどが座ってない感じがあったのですけれど、そういうことを少し忘れてサッカーの話や、旅行の話が出来たのは、良かったです。

つばめグリル

今回出かけたつばめグリルはわたしのお気に入りの場所です。友人たちに都内で会う際に、「場所を指定していいよ」と言ってもらうと、わたしはつばめグリルを提案したい気持ちになります。

ちょっと高級で、嬉しい気持ちにしてくれるお店だからです。ハンバーグもおいしいし、前菜もおいしいし、ビールがすすむし、友人と大声を出さずに話ができる雰囲気も好きです。

冒険できない

ただ悩ましいのは、何を食べるかです。毎回「今回はいつもと違うものにしようかしら」と悩むのですが、結局毎回ハンプルグステーキに落ち着いてしまうのです。今回も予想に違わずそうなってしまいました。いつか定番じゃないものが食べられる胆力がつくといいなぁ。

Tucher 

f:id:cdghnd:20190427223229j:image

ところでつばめグリルのビールがErdingerからTucherに変わっていました。グラスはそのままなのがちょっと笑えてしまいますが、ビールはとても美味しく感じましたよ。久し振りにヴァイツェンを飲んで、なかなかに満足いたしました。

*1:そしてわたしのことだけでなく、Aさんのことも気にしてもらえて、それも嬉しいのでした。