CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

待ち時間の作業

羽田空港国際線ターミナルにいます*1。東京でもわたしのお気に入りの場所の1つですし、Aさんに会えるわけですから、なかなかご機嫌良く過ごしています。

現在18時過ぎ。Aさんの到着は遅れの影響で21時頃のようです。

羽田空港で作業

午後は都内で用事があったので、時間が余りました。なんだか作業が溜まりに溜まってしまったのでどこかで作業したいなと思っておりました。

そこで早めに空港に乗り込んで、無料wifiと電源を使わせてもらうことにしました。現在、羽田空港の到着ロビーの片隅の充電コーナーで作業しています。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

到着ロビーの充電コーナーは穴場かも

出発ロビーの充電コーナーはいつでも混雑していますが、到着ロビーのは空いています。これは穴場かもしれません。

唯一の欠点は椅子の座り心地があまり良くないこと、手許にコーヒーがないことでしょうか。贅沢なことを言ってはいけないのですけれど。

 

*1:2020年に「ターミナル3」という名前に変わるらしいですね。どうやら第2ターミナルでも国際線が発着するようになるようです。

分かりやすさが羽田空港の魅力だったわけですが、来年からは分かりにくくなりますね。キャパシティを使い切るにはしようがないのでしょうけれど。