CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

インターレイシャルカップルのドキュメンタリー

BBCのドキュメンタリー番組で、イギリスに住むインターレイシャルカップルをインタビューしたショートドキュメンタリーを見つけました。

見てみたら短く当事者の考え方や彼らに起こったことが収録されていて、面白かったので、メモがわりに投稿します。

 

わたし達は割と普段人種の違いについて意識することは、ほとんどありません。

 

 

けれども考えたら、わたし達はインターナショナルなだけだはなくて、インターレーシャルなカップルな訳です。そして、知らない人がみたら、彼らが一番初めに気づくであろうことの1つは(どのように人種を定義するにせよ)人種の違いなのでしょう。

わたし(達)が意識していなくても周りは意識しているかもしれないことについてどうことを考えたら良いか、悩ましいですね。