CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

パートナーの呼び方の話

「今年もフランスに行くっていうことは、まだ続いていたんですね。よかった。訊いてよいものかと思っていたんですよ」とお世話になっている人から言われました。

 

f:id:cdghnd:20190803183909j:image

 

なんとなくわかります。よくそう言われますので。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

でもおかげさまで、しみじみと楽しく過ごしております。そうお返事しましたら、とても安心してもらえました。

 

www.huffingtonpost.jp

 

ところで第三者に婚約者をなんと呼ぶかはとても悩ましい問題です。「婚約者」と呼んでも良いのですが、なんとなくわたしは可能な限り名前で呼ぶようにしています。もちろん、友人以外の前では「さん」づけだとおかしいので、なるべく呼び捨てです。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

最初のうちはこうやって呼ぶのも変な感じがしたものですが、少しずつ慣れてきました。これで結婚でもしたら、「さい」とか呼ぶようになるのでしょうかしらね。できれば、名前で呼びたいなあと今は思うのですけれど。