CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

台北トランジットの話

この夏は、エバー航空でパリに出かけるのですが、行きは台北でのトランジットが6時間ほどあります。

旅が近づいてきて、少しずつ気になっていることがあります。それは、

  • 6時間で桃園空港を出て街に行き、お夕飯を食べて帰ってくることができるのか
  • そしてもし街に出ることができるなら、手早く美味しくお夕飯を食べるとしたら何を食べれば良いのか

この2点です。

せっかくの近距離生活前に飛行機乗り過ごしてもつまらないとは思うのですけれど、今まで降りたことのない国ですので、ちらっと中を覗いてみたいという気もするのです*1

どうも検索すると、「台北駅近辺でそこそこ遊べるので(私はね)、昼間の7時間のトランジットならありかな、と思います。」という意見は見つかりますし、「早朝のトランジットの時間が6時間あれば満喫できる台湾観光ルートをご紹介していきます」というブログも出てくるのですが、どうなのかしら。飛行機降りて1時間で入国して、1時間かけて台北の街に出て、1時間でお夕飯を食べて、1時間かけて空港に戻り、2時間で搭乗……難しいですかしらね。

桃園国際空港でも、それほど高くなく美味しいものが食べられるのかしら。

*1:ポーランドにでかけたときに、カタールに入国する時間がなかったことをちょっと悔やんでもいるのです。

 

cdghnd.hatenablog.com