CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

出張についていく話

この夏のパリ滞在の予定が少しずつ固まりつつあります。その1つが、デンマークへの旅行です。「お、とうとう、『取りたい取りたい』と言っていた休暇を取るんだな」と安心していただいたかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

フランス滞在中にわたしは、ぜひ休暇に行きたしと思うのですが、何しろわたしたちは会う回数を増やすために、わたしの滞在期間中はAさんは仕事をします*1。ということで、なかなか休暇をとれそうにありません(それでも長い週末を取れるように調整してくれるそうですけれど)。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

このデンマーク旅行も、実はAさんの出張にこっそりくっついて行くことにしたのです。つまりAさんは仕事で、わたしは作業時間以外はフリーだということになります。

欧州ですから、シングルルームもツインルームも大して値段に違いがありませんので、差額を負担して出かけることにしました。

 

f:id:cdghnd:20100214095907j:plain

コペンハーゲン

Aさんが働いている間に、街をうろうろして楽しむのは若干気が引けますが、コペンハーゲンはとても久しぶりですし、Aさんの出張先は初めての街ですからとても楽しみです。「作業も、奮発して地元のカフェにパソコンを持ち込んでやってみようかしら」などと考えると、作業時間ですら楽しみになってきました。

さてさて、ホテルは手配しましたし(航空券の手配はAさんがやってくれるそうですから)、図書館でデンマークの旅行ガイドを借りて予習したいと思います。

 

Odai「行きたい場所」

*1:わたしも自宅でする締切作業の予定が入っています。