CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

間に合うのかなの話

ミュンヘンに向かう朝です。

 

 

時間通りに目が覚めて、余裕を持って列車に乗って乗り換え駅に着いたなら、空港行きの列車が停車していて人だかりが出来ています。どうやら運休の模様。

 

f:id:cdghnd:20190830170352j:image

 

これは想定していませんでした。シャルルドゴール空港に向かうときにこの路線が止まるのは初めての経験ではないのに、油断していました。

 

 

しようがないのでオペラ座の脇のバス乗り場に移動して空港バスに乗りました。幸いなことにこのバスは定期券の所有者には無料ですので*1、乗り換えもスムーズに行きました。

 

 

さて、現在パリ市内をバスに揺られております。こういう時は、信号の1つ1つが気になります。

時間的には多分大丈夫なはずですけれど、パリは交通渋滞の多く発生する街ですから、油断はなりません。

*1:鉄道用の1回券は無効で、特別な切符が要ります。