CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

リムジンバスの話

東京西部に住んでおります。明日は成田空港から飛びたちます。明日は東京を東西に横断する必要があるのです。

時間はラッシュの終わりかけの頃。何しろ20kgのスーツケースを転がしています。まだお盆休みの人もいるのでしょうけれど、カレンダー通りにお盆休みが明けた人が通勤する時間にお邪魔するのも気が引けます。

なので、リムジンバスで乗り換えなしで行きたいなと思いました。「こういうときのリムジンバスは贅沢じゃないんだ」と思いまして、検索しましたところ、どうも様子がおかしいのです。

わたしの乗りたい時間帯にバスが、ない。

 

f:id:cdghnd:20190815203551p:plain

4時間50分のギャップ

もしかしてラッシュ時は、道路が混むし、時間が読めないから、運行しないことにしているのでしょうか。でも銀座からのバスは出ているんですよ。ぬぅ。

これはとても困りますけれど、ラッシュ時の列車を避けると決めた以上、どうしようもありません。朝起きして、7時に出るバスに乗ることにしました。

13時搭乗の飛行機のために、5時半起きです。ばからしい。だからわたしは、羽田空港から飛びたいんです。だからわたしのブログのタイトルは「CDG-HND」なんです。しかし航空券の値段と相談した結果、お盆休みに飛び立つなら成田空港を使うしかしようがないということになったのでした。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

そうですそうです。バスで寝れば良いんです。そして明日は、ブログを成田空港のラウンジで書いてやるんだ。ちょっとしたトラベルブログを気取って、「【成田空港】クレジットカード会員なら使いたい出発ロビーのラウンジ【第1ターミナル】」って記事書いちゃうんだ。