CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

ぱっつんぱっつんの話

荷物を詰めました。結局今回も大きなスーツケースがぱっつんぱっつんになりました。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

荷物が増えた理由

そして今回も、お土産の味噌汁48食が場所を取ったのだと主張したいのです。48食のフリーズドライ味噌汁は、箱のままではそもそも入りませんでしたので、小分けにして詰めるのでした。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

その他に、作業で使う資料が割と多く入っているので、あまりAさんの味噌汁を責めるわけにはいかないのですけれど、ね。

あと荷物が増えるのは、「洗濯物を持っていかないとこの1ヶ月で腐ってしまうのではないか」という恐れのせいでもあります。そうです。なんとわたしのスーツケースには、昨日洗濯したきれいな着替えだけではなくて、この2日間で着替えた洗濯物が入っているのです。もちろん、区別して入れてますよ。それでも1万kmを飛び越えて、荷物を回収するタイミングでスーツケースが臭わなければ良いのですけれど。

f:id:cdghnd:20160726164029j:plain

真実の瞬間

最後のお役目かな

今回はちょっとだけ鍵が壊れないかも心配です。かなりぎりぎりで締めている上に、どう考えても空港ではスーツケースは投げられるものだからです。

そしてわたしのスーツケースは2009年にドイツに引っ越すときから使っていますので、ちょうど10年目。毎年、日本とフランスを往復するようになって4年目。ドイツに行き、ロシアに行き、フランスに行き、無事に帰ってきたのです。

心の中では、「そろそろ新しいものにしないといけないなあ」という気持ちが育っているのです。

とにかく今回を元気に乗り越えてほしい。そう思うのでした。

そうそう、今回はアイパッドは置いていこうと思います。