CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

ラウンジの話

床屋でさっぱりしましたので、予告通りラウンジを使ってみることにしました。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

航空会社の上級会員が使えるラウンジではなくて、クレジットカードの会員が使えるものです。

航空会社のラウンジだと食事だ何だと出るようですが、わたしの今いる場所は(コカ・コーラ系の)飲み物とおつまみの柿の種だけです*1。もちろん、それでまったく満足なのですけれど。

f:id:cdghnd:20190816121724j:plain

本当は作業をしていなくてはならない

電源はあるし、空港のパブリックwifiとは区別された割とスピードの速い無線LAN接続があるのは非常に便利です。パソコンを使える場所の椅子が見た目はおしゃれな(のだけれど実は座りにくい)ハイチェアなのはご愛嬌。

ただし静かな環境で仕事をしたい人にはあまり向かないかもしれません。お盆休みのせいもあるでしょうが、あまり静かな環境とはいえません。わたしはあまり子どもの声が気にならないほうですけれど、子どもの声が気になる人には割と多くの子どもたちがいることもちょっとストレスかもしれません。
しかしこういう企みは、あまり良くないこともあります。ブログを書きながら遊ぼうと思っていたのですが、なんとなくメールを見ていたら、22日締め切りの新しい作業の正式発注が出ていました。台北では何の憂いもなく遊ぼうと思ったのに……。

それでも台北の地図をダウンロードしたぞ。

*1:アルコール類は、有料で提供されるのでしょうか。飲む気はないので、「アルコールはいりません」って言ってしまいました。