CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

2019-08-16から1日間の記事一覧

お盆いっぱいの果物の話

機内食にフルーツプレートを頼んでみました。 cdghnd.hatenablog.com 搭乗してすぐにフライトアテンダントの方が確認にいらっしゃいました。おそらく「フルーツですよね」と中国語で仰ったので、恥じ入りながら英語で「食事のことですか」と聞き返します。「…

空港の小籠包の話

台北でトランジットしています。 わたしの乗った飛行機はさらに成田空港で離陸の順番を待ち(並んだ瞬間に8番目)、台北桃園空港で着陸後にゲートが空くのを待っていたら、結局2時間ばかり遅れてしまいました*1。6時間の余裕あるトランジットが、4時間の普通…

小籠包の危機の話

飛行機がスポットについて、iPhoneが「10分ばかり搭乗が遅れますよ」とノーティフィケーションを送ってきたときは、とても希望に満ち足りておりました。 まだ余裕だった 初めての台北。最寄りの地下鉄の駅から鼎泰豊までの地図もダウンロードしましたし、駅…

ラウンジの話

床屋でさっぱりしましたので、予告通りラウンジを使ってみることにしました。 cdghnd.hatenablog.com 航空会社の上級会員が使えるラウンジではなくて、クレジットカードの会員が使えるものです。 航空会社のラウンジだと食事だ何だと出るようですが、わたし…

床屋に行く話

リムジンバスを使って成田空港に来ました。 cdghnd.hatenablog.com 予定どおり(それどころか道が空いていましたので10分以上予定よりも早く)えらく早く着きましたので、空港内をウロウロしておりましたら、床屋を見つけました。 というわけで床屋に参りま…