CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

WhatsApp越しの恋

ラジオを聴いておりましたら、

Liebe über WhatsApp(WhatsApp越しの愛)
Liebe über WhatsApp
Liebe über WhatsApp
Liebe über WhatsApp yeah, yeah

というサビのフレーズが聞こえてきました。あら、わたしたちにピッタリの歌かもしれないと思って、検索してみたところ、RINというアーティストの "Data Love" という歌であることがわかりましたよ。

www.youtube.com

ドイツ語なのでなかなか日本で流行るとは思えないですけれど、面白い歌です。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

スマートフォンを使って遠距離恋愛をすることについては、考えたことがありますが、そういえば、多くの人はLINEやWhatsAppを近距離でも使っているわけですし、一緒に住んでいるわけでなければ、チャットをしながら、「会えるのかな。会えないのかな」ってどきどきするのでしょう。

Baby will mein Facetime (ベイビーは、俺とFacetimeをしたいって)
Doch ich habe Stagetime, yeah, yeah(でも俺はステージタイムだよ)
Sie will mich wieder sehen (彼女は、また俺と会いたいって)
Sie macht aus allem ein Problem, yeah, yeah (彼女は、全てのものことから問題つくりだすぜ)

Im Chatverlauf sind Haken blau (チャット履歴は既読になってる)
Wenn du mich brauchst, dann bin ich taub (お前が俺を必要とするとき、俺の耳は閉じる)
Wenn du mich brauchst, klick online mit der Maus (お前が俺を必要とするなら、マウスクリックでオンラインにしな)
Da bin ich 24/7, saug mich aus(オンラインにいつでもいるから、吸い付くしな)

 スマートホンだもの、わたしだって24時間365日オンラインですよ。いぇいぇー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村